NORA Journey BLOG
NORA Journey ブログ

2017

2017.04.05

【NORA Journey 2017 S/S Collection】オフショットも公開!!

どうも。
副店長、阿形聡美です。

つつついに、、、、、、

NORA Journey 2017S/S Collectionが公開されましたぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!

 

2017_SS_top

 

こちらからとべます!!>

 

今期のテーマは、、

2017_ss_top_edited-1

 

 

内なるエネルギーを外に開放するイメージで、ヘア、メイク、衣装を考え、モデルさんにも動いてもらいました。

 

2017_SS_mmaoru_62017_SS_mmaoru_3

▲Hair Designer : Mamoru Tanaka

代表マモさんの軽やかなレイヤーショートスタイル。フューシャピンクのトップスと、空のコントラスト。甘くないピンクメイクが今年っぽさ全開です。

2017_SS_zuma_22017_SS_zuma_5▲Hair Designer : Satomi Asazuma

風になびいてドレスがダンス。ヅマちゃんの作品はくるくるのパーマとアイシャドウのブルーがアクセント。見ているだけでハッピーになれる作品です。

2017_SS_wataru_22017_SS_wataru_3▲Hair Designer : Wataru Sunagawa

コレクション初参加のわたるくん!ウェットな質感のカールスタイルにエネルギッシュなオレンジを合わせて。

2017_SS_agata_32017_SS_agata_1▲Hair Designer : Satomi Agata

あたくしのスタイルは潔く短くした前髪と眉毛がポイント。青みピンクのリップと強めのカールと合わせて女性らしさを程よくミックス。

 

 

撮影オフショットを公開します♡

 

 

代表、マモさんのモデルさんは、前回のA/Wコレクションでもモデルをしてくれたゆなちゃん。A/Wの時はスキャンダラスな女性を見事表現してくれましたが、今回のS/Sではまた違った表情を見せてくれました。

IMG_4631

 

マモさんの作品をメイクをしたのはアシスタントまみちゃん。最近メキメキうまくなって、あたくしは嬉しいです。娘を見守る母親のような気持ちになります。

FullSizeRender 14FullSizeRender 18

コレクションにおいて、メイクは超重要!!今回は特にトレンド要素がたっぷりのメイクなので、マモさんからも細かいチェックが入ります。

 

FullSizeRender 19

丁寧にメイクを施す朝妻ちゃん。アシスタント佐々木ちゃんも真剣です。スタイリストのヘルプをしながら、技術を眼の前で見て学びます。

 

FullSizeRender 15

撮影は営業時間の前に行うので、モデルさんには朝6時とかに来てもらうことも、、!!そんな早朝にもかかわらず、協力してくれるモデルさんには本当に感謝です!!

 

FullSizeRender 17

男らしさ満点の副店長さとみさん。コレクションのテーマをイメージして、衣装、ヘア、メイクをモデルさんに似合うように組み合わせます。

 

 

 

ロケ現場へ移動します。

 

今回は「カイホウ」のテーマを元に、空バックで撮影をすることに。建物が多い都内。そんな都内で空をバックで撮影するにはどこの場所がいいのか、カメラマンのボコさんには、事前にロケハンにも行ってもらいました。

 

撮影日は3月7日、気温は5度。

 

はい。そうです。端的に言って寒いです。圧倒的寒さです。

 

IMG_4900

しかも当日は曇り。泣

空バックで撮りたいのになかなか青空が出ません。雲の動きを見守るマモさん。もはや神なのかな。

 

 

 

雲が流れて、空が垣間見えると、「いまだーーーー!!!!」と叫んで撮り出します。

 

IMG_4904

見ての通り、モデルさんは薄着です。ロケの場合は風によって髪が崩れるということもあります。空や風の調子がいいうちに、シャッターをたくさん切る。

風が強いときや空待ちのタイミングでは、シャッターがきれないので「モデルさん温めて!!」と声をかけて、みんなでモデルさんにコートをかけて温めます。

 

 

 

「モデルさん温めて!!」

 

IMG_4635

まみちゃん「はいっ!!!!!!」

 

 

 

 

 

、、、ん?

IMG_4636

 

、、、いや、抱きしめて温めなくても。。

 

 

なんとも原始的なまみちゃんでした。

 

 

IMG_4513 2

みんなの協力もあって、とても素敵な作品となりました!ぜひ、皆さんもご覧になってください!そして、この春は「カイホウ」をして、自分の新しい魅力を発見してくださいね!!

 

 

 

阿形聡美の個人ブログは<こちら>!!

instagramは<こちら>!!

  netreserve-2

LABELS

関連するBLOG