NORA Journey BLOG
NORA Journey ブログ

2017

2017.05.10

【美容学生さんへ!】来年度採用面接のご案内!

 

どうも。

副店長、阿形聡美です。<個人ブログはこちら!!>

先日、株式会社NORAの会社説明会がありました。夜遅い時間にも関わらず、集まっていただいた美容学生の皆様、ありがとうございます!!

 

 

美容学生さんの就活時期です。

 

美容師をやりだしてまる10年。今は副店長という立場を頂いている私ですが、学生時代の就活はダメダメで10社以上落ちました。そらもう病みました。人間否定されてるみたい。(私が学生の頃はまだNORAがありませんでした。中途入社です。)

 

「このサロンが好きだ!」「このサロンに貢献したい!!」っていう献身的な気持ちはとっても大事だし嬉しい。でも御社の意向にまるっと従います。言われたことはやります。みたいな受け身な姿勢しかないと、表参道という激戦区で勝ち上がっていける戦力にはなり得ません。「これやりたい!」「こうなりたい!」みたいなガツガツした気持ちもあって欲しい。何事もほどよいバランスが大事ですね。

 

なんだか就活でサロンを探すのは、結婚相手を探す婚活と似ているなぁ、と、アラサー独身阿形聡美はしみじみ思います。どちらも妥協はしないほうがいいです。しかし、理解すること、歩み寄る努力をすることは必要。NORAに入りたいって入社してくれた方を、もれなく幸せにしたげたいです。(嫁もらう気持ち。)

 

img_4979.jpg

 

 

説明会であった質問。

説明会であった質問を少しだけ公開します。サロン選びや美容学生さんの就活に少しでも役立てればと思います。

 

Q.どんな人材が欲しいですか?

A.美容が好きな人。美容を通じてお客さんのライフスタイルに携わりたいと思っている人。向上心がある人。自主性のある人。また会いたくなるような人。NORAの方向性に同意してくれる人。(これ婚活においての相手に求める条件みたい。)

 

Q.NORAに入ってよかった、と思うことはなんですか。

A.自分の「やりたい」って思ったことを、全てやらせてくれるところです。雑誌の仕事がしたくて上京したので、先輩の雑誌の撮影にアシスタントでついて行かせてもらったり、メイクで参加させてもらえました。アシスタント時代でもウェディングのヘアメイクを担当したり、たくさんのことを学べました。「やっちゃダメ」「うちのお店はそうゆうんじゃないから」みたいなのは一回もなかったです。もちろん自分のやるべき仕事をこなした上だし、あまりにもとんでもないことは難しいかもしれないけれど、向上心があってのことはチャレンジさせてくれる会社です!

 

NORAは今年10周年。今までのままでいい部分もあるし、変わっていかなきゃいけない部分もあります。そうなると若い子の意見もものすごく大事になるので、御社の意向全てに従います。ってよりも一緒に盛り上げていける子が入ってくれると嬉しいです。

結構他のサロンにはないぐらいぶっちゃけたこと言ってますが、うちのお店の強みは『人』だってことです。人間力の高いスタッフが集まっていると思います。

 

 

 

NORAをよく知ってもらうために、、

 

公開勉強会をします!!

普段NORAが行っている勉強会を、美容学生限定で公開します!!勉強会の空気感を肌で感じてください!予約の必要はありません。当日直接会場にお越しください!

【日時】5月21日 19:30〜21:00(好きな時間に来て、帰ってもらって大丈夫です)

【場所】NORA HAIR SALON

〒107-0062
東京都港区南青山5-3-10 FROM-1st BF

 

ぜひ!NORA HAIR SALONでもNORA Journeyでも構いませんので、一度お店にお客様としてご来店いただいてスタッフの空気感、接客、デザインを納得した上、面接に臨んでいただきたいと思います。一緒にNORAを盛り上げてくれる方を募集しております!!

 

 

新卒生、履歴書の締め切り!

5月24日水曜日(必着)!!担当『荒木』宛に郵送ください。

※履歴書、成績証明証、作文(内容は自由)を同封ください。

 

中途スタイリストも募集しております。

 

現在、NORAでは事業拡大に伴い、スタイリストを募集しております。

・スタイリスト歴1年以上の方
・年齢不問

その他給与等の詳しい条件はキャリアにより異なりますので、直接ご説明させて頂きます。
興味のある方は、下記のメールアドレスへご連絡をお願い致します。
press@nora-style.com

ご質問も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

 

LABELS

関連するBLOG

CATEGORY

LABELS

STAFF

ARCHIVE

カレンダー

2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031