NORA Journey BLOG
NORA Journey ブログ

2017

2017.05.18

アシスタントヘアショー

 

こんにちは!

 

アシスタントの 佐々木彩奈です!

 

5/1 月曜日 WELLAさんのスタジオにて、アシスタントヘアショーをさせていただきました!

 

apishさん、Garlandさん、GARDENさん、Belleさん、そしてNORAといった表参道界隈のヘアサロンが集まって開催されるこのヘアショーも 今年で4年目になりました!

 

美容学生のリクルートということもあり、今回も沢山の学生さんが見に来てくださいました**

 

 

 

 

今回のヘアショー全体のテーマは

 

KIDS

 

子供の頃 壁に絵を描いたり、何か作って見たり。色々なことを自由にやっていたのにもかかわらず、大人になるにつれてそういうことをする機会が減っていく。原点(KIDS)に帰って自由に物作りをして表現する

 

という気持ちを込めて このテーマになりました!

 

 

そんな中で私たちNORAのヘアショーテーマは

 

《東京ストリート》

 

現在の東京のストリートを表現させていただきました!

 

******************************************

 

まずは仕込み風景から**

大きな楽屋で他サロンさんとも一緒だったので、かなりわいわいしていました!

 

 

モデルのミクちゃんと💓

遊んでいるように見えますが、ちゃんとやることはやっております!

 

NORAの出番は一番最後だったので、だんだん他サロンさんが楽屋からいなくなって来て…..

それにつれてだんだん緊張です…..

 

そしていよいよ本番!!!

 

会場には沢山の美容学生さんや、スタイリストの先輩方などでいっぱいに!

かなりステージと客席の距離が近いので、緊張も高まります!

 

☝︎こちらは同期女の子3人でアレンジ💓

毎晩残って考えに考えたアレンジは、沢山の素材や自由な発想で作り上げました!

 

 

 

 

 

 

☝︎こちらは男の子3人でカット!

カットしているサロンがあまりない中で、かなり見所でした!

こちらもみんな夜まで沢山練習していましたが、1人だけ2年目の後輩 島津くんはまだカットの経験が浅い中、人一倍練習して頑張っておりました**

 

 

そして、仕上がりがこちら↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 
とても各々の個性がでており、私達らしい《TOKYO STREET》をつくることができました!

 

 

 

 

実は、今回この《STREET》

私はSTREETとは全く無縁で、何があっているのか全くわかりませんでした。

ネットで調べても書店で沢山雑誌を見ても、全然わからない。。

1人でやろうとする悪い癖が出てしまい、かなりみんなよりもスタートが遅くなってしまい 自分でどうしていいかわからない。

 

 

そんな私に 沢山提案してくれた同期や後輩、前日まで一緒に買い出しを手伝ってくださった先輩がいたからこそ、今回私は作品を作ることができました。

 

そしてそんな方々がいたからこそ、私の好みと全く違った《STREET》を経験できてとてもいい経験になったと思うことができました。

 

 

1人ではなにもできなかった

沢山の支えがあったからこそできた。

 

 

先輩に相談した際 言われたアドバイスは

『ストリートは自由なんだよ

佐々木の思うストリートを自由に表現していいんだよ』

 

 

NORAにはこれ!といったジャンルがありません。

各々好みや作るもののジャンルが違っていて、その集合体が NORAを作り出されている

 

そういったサロンだからこそ、様々なアドバイスを聞くことができたり いい刺激をもらうことができました!

 

やりたい!という気持ちを尊重してくれるNORAだからこそ

後輩でもヘアショーに出られたり、様々なジャンルで作らせてくださることができ、NORAでよかったなあ……

 

と改めて感じました**

 

苦手だからといって逃げるのではなく、ちゃんと向き合って、支えてもらえるところはお願いする。

わたしのなかで《ストリート》というジャンルが少し広がり、沢山の学びがあったこのヘアショーに出させていただいて本当によかったです!

 

先輩がやっているのをみていたこのヘアショーを、わたしたちがトップとなってさせていただき、時間の速さを感じたのと同時に、今まで先輩方が積み上げてくれたこのヘアショーがあったからこそ、こうやって今年もすることができました!

 

 

 

 

 

営業後見ていただいたスタイリストの方々

 

手伝ってくれた後輩

 

アドバイスをくれたり、最後まで面倒を見てくれた方々

 

モデルのみなさん

 

会場の方々

 

来てくれた美容学生のみなさん

 

 

そんな沢山の方のおかげで作ることができました!来年は私たちの後輩がトップとなります!もっともっとイケてるものを作るとおもいますので、みなさん楽しみにしていてください💓

 

最後に、、、

 

モデルになってくれたみくちゃん!

 

本当にありがとうございました!この子でなければできませんでした!

 

 

 

 

 

長くなりましたが!

 

とてもいい経験をさせていただきました!

 

ヘアショーに限らず行かせる機会沢山あるのでもっともっと頑張ります!!!

 

 

 

************************************

 

 

そして、今月27日に

《2018年度新卒採用面接》があります!

 

履歴書締め切りは 5月24日必着です!

 

今回のヘアショーをみて、少しでもNORAに興味をもち受けてくださる学生さんがいましたら とってもうれしいです!!!

 

見ていない…..

という方でもおまちしております!!!

 

みなさんでNORAを盛り上げていきましょう**

 

 

 

 

 

《2018年度新卒採用面接》情報はこちら**

 

 

 

 

 

 

 

関連するBLOG