NORA Journey BLOG
NORA Journey ブログ

2017

2017.11.10

【革命のファンファーレ】出版イベントを開催しました!

どうも。

Webマーケティングディレクター、阿形聡美です。<あたくしの提案する”エロ髪”の定義はこちら!>

 

皆さん、キングコング西野さんが執筆した二冊目のビジネス書、「革命のファンファーレ」はもうお読みになりましたか?

キンコン西野さんといえば一般に一番認知されている肩書きは「お笑い芸人」です。

しかしクラウドファンディングで一億円を調達し、「絵本作家」として発売した『えんとつ町のプペル』は32万部の大ベストセラー!

その活動は「お笑い芸人」の枠をゆうに超えています。

 

 

「革命のファンファーレ」はそんな西野さんの頭の中を覗き見できる、アトラクション型ビジネス本。本が苦手でも面白くてやめられない止まらない!サックサク読めます。

 

まだの方は今すぐ!買って読んでください。Amazonプライムなら明日には届きます。( Journeyに置いてありますので試し読みもどうぞ!!)

 

そんな西野さんとNORA社長、広江一也氏とが素敵なご縁があって、なんと、、!!!

 

NORAを会場に西野さんのオンラインサロン交流会として「革命のファンファーレ出版イベント」を開催することに!!

 

今回のブログでは、先日行われたイベントの様子をリポートします!!

 

▼西野さんが早速ブログにあげてくださいました!

11月8日、表参道で革命のファンファーレが鳴った。

 

お店の営業時間を3時間繰り上げ、(ご迷惑をおかけしたお客様、申し訳ありません!)スタッフ総動員で会場準備。

4D499271-AAE9-4081-A3C9-2747C413BE83

写真はNORA本店のアシスタント嶋津くん。「革命のファンファーレ」ポスターをフロアのところ狭しに貼りまくり。(ポスター20部刷りました!)

 

img_3742.jpg

フォトジェニックなフォトパネルも用意しました。スタッフも「赤」をドレスコードに、気合十分です!!(まだアップしていない方は #革命のファンファーレ #NORAHAIRSALON のハッシュタグとNORA hair salonに位置情報設定をお願いします♡)

 

画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、室内

西野さんの人気は本当にすごくて、今回のイベントチケットも5分で完売だったそうです!!

 

img_3737.jpg

こんなに広いNORA本店も、瞬く間に人でパンパンになりましたー!!100名以上集まりましたー!!

今回集まった方の多くが起業家さん、クリエイターの方々。お話の内容もモノ作り、届け方(集客)のお話がほとんどで、美容師の私達にも通づるモノがありますね!!

 

img_3740.jpg

 

img_3744.jpg

NORAスタッフみんなでドリンク用意!!NORA本店ではアートイベントや、企業とのコラボイベントも多いので、スタッフの動きは慣れたものなのです。

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、食べ物、室内

お客様からいただいた生ハムにテンションが上がる西野さん!!生ハムのこんな状態、レストランでしか見たことない。

 

スタイリングブースも設置!!

img_3747.jpg

せっかく美容室で開催するからには、「かっこよく」「かわいくなる」楽しみも味わってもらいたいので、今回はスタイリングブースも設置しました。

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、立ってる(複数の人)、室内Journeyのレオンもヘアセットに参加!お客様に喜んでもらえて嬉しそう♡

 

 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル

まみちゃんも一生懸命お客様をかわいくヘアセットしておりました!

 

画像に含まれている可能性があるもの:8人、、スマイル、立ってる(複数の人)

Journey代表のマモさん!普段モノトーンが多いので赤いシャツが新鮮〜♪♪

セットブースではお客様の御誘導を率先してやっていただきました!(お陰様でスムーズにご案内ができました!ありがとうございます!!)

 

セットブースでは、西野さんのオンラインサロンの方々とたくさんお話ができてとっても楽しかったです♡

「革命のファンファーレ」の好きな章の話、西野さんのイベントで楽しかったエピソード、、それに加えて皆さんが普段どんなお仕事をしているのか、(画家、ネイリスト、ホエイパスタを開発している方。ほんとうに多種多様!)などたくさんのお話が聞けました。

 

髪の毛をやって喜んでもらえるのはもちろん、お客さんからいろいろなお話を聞くことによって、たくさんの人生を経験した気になれるから、私は美容師っていう仕事が好きなんです。

 

img_3734.jpg

イベント参加者みんなで記念撮影ー!!ポジティブなエネルギーがいっぱいで、めっちゃ元気になるぅーー!!

 

未来をデザインすること。

「革命のファンファーレ」の本の中でもありましたが、インターネットにより情報があふれ、時間と距離の概念がなくなりました。

単純作業はロボットが作業してくれるようになるし、AIによってデータ分析が正確になるので、ありとあらゆる職業が消滅します。

就活でよくみんなが口にしていた、「やりたくないけどお金がもらえる仕事」はロボットにみんな取られるのです。

 

その変化を時代のせいにしないで、自分の未来をデザインして切り開く西野さんの姿に、みんな導かれているようでした。

 

「今までこうだったから」がまるっきし通用しなくなる。常識のアップデートを止めてはならないのだ。

画像に含まれている可能性があるもの:10人、座ってる(複数の人)、室内

ここまでたくさんの人を惹きつける西野さん。おもしろいはもちろん、優しくてエネルギッシュな方でした!!

 

おもしろいものが勝つ時代。

今回のイベントを”え?なんで美容室でやるの?”と思った方、多数いるでしょう。

でもそれは「なんで」って思うからです。その方が「おもしろいから」です。違和感は興味を生むのです。

 

美容室では普通、髪を切ります。表参道の美容室は普通、うまいです。(技術がある)普通、オシャレです。

<美容室×表参道×うまい×オシャレ>この掛け算をしている美容室はこの近辺にたくさんあります。なので埋もれてしまいます。

でもそこに<おもしろい>を掛け算している美容室はありません。NORAはそこを掛け算して唯一無二の美容室になっていきたいのです!

 

img_3750.jpg

最後、スタッフだけでお話をした時に、西野さんが「これからの時代は良いもの悪いものよりも面白いものに人はリアクションをする。」という話をしてくださったのが印象的でした。広江社長(上記写真真ん中の目が細い人です)が目指している未来に、間違いはないですね。

 

今回改めて思いました。私がNORAで働いているのはおもしろいからだなぁって。自分が楽しく働いているから、楽しそうにしてる私に共感してくれるお客様が集まるのかもしれないですね。

img_3749.jpg

西野さん、スタッフの皆さん、お集まりいただいたオンラインサロンの皆様、ほんとうにありがとうございました!!めっちゃくちゃ楽しいイベントでした!

株式会社NORA はこれからも進化し続けて、共にお客様と人生を歩んでいけるサロンを目指します!!

 

阿形聡美の個人ブログはこちら
Instagramはこちら

  netreserve-2

LABELS

関連するBLOG