NORA Journey BLOG
NORA Journey ブログ

2018

2018.05.15

【阿形聡美】就活生必見!!暗髪ヘアカタの撮影☆

どうも。
Webマーケティングディレクター、阿形聡美です。<阿形聡美の個人ブログはこちら!>

 

昨日は、「暗髪ヘアカタ」の撮影に行ってきましたー!!

就活やお仕事の問題で髪色を暗くしなきゃいけない方は必見のヘアカタログです!!

 

 

ヘアカタの撮影は、事前にサロンでカットカラーの仕込みをして、このようにスタジオで手直しをしてカメラ前に向かいます。

 

 

肉眼では3Dで立体的に見える髪の毛も、カメラで撮ると2Dで平面的になってしまうので、見え方が全然違ってきます。
カメラマンさんがシャッターを切ったものをモニターで確認して、ヘアスタイルを微調整していくのです!!(真剣な表情!!)

 

 

まだ発売前なので、髪型の詳しくは見せられませんが、、

 

この春北海道から上京したてのとっても可愛いモデルさんに協力してもらいました^^

今回モデルさんを街で声かけてくれたのは、アシスタントの末次です。

撮影当日はアシスタントの黒川くんがバシッとサポートしてくれました♪♪

みんなの協力があって撮影ができています。ほんとうにありがとーう!!

就活や実習、お仕事の事情で暗くしなきゃいけない方も多いですよね。

”黒染め”をしてしまうと、確かに色持ちはいいのですが、また明るくするのが困難になります。

一時的に暗くしたい場合、暗いけど透明感のあるカラーにしたい場合、

アッシュ(ブルー)で暗くすれば透明感のある暗髪が叶いますよ☆☆

是非ご相談ください^^

 

阿形聡美のinstagram→@satomi.agata

 

 

LABELS

関連するBLOG