NORA Journey BLOG
NORA Journey ブログ

2018

2018.08.26

2018-19 秋冬トレンドヘアは #ハンサムショート にキマり!!

どうも。

webマーケティングディレクター、

阿形聡美です。

<私の提唱する“エロ髪”の定義はこちら!>

 

まだまだ暑い日が続きますが、もうじき秋がきます。

平成最後の夏が終わってしまう…!!

 

今年は例年より暑かったこともあって、ショートカットにするお客様が多い印象。

夏からジワジワと人気のあるショートですが、今年のショートカットは今までとちょっと違う!!

 

そんな、一味違った2018-19秋冬のトレンドショートスタイルをご紹介します!!

 

 

ハンサムなのに色っぽい #ハンサムショート

 

 

インスタ等で「#ハンサムショート」のワードを見かけた方も多いのでは??

分かりやすくイメージしていただきたいのは長澤まさみさんの髪型です。

 

 

GINGER編集部さん(@ginger_magazine)がシェアした投稿


GINGER7月号の表紙がとんでもなくかわいかったですね!!

 

今まで流行ったショートカットとの違いは

・くびれのあるシルエット

・長めの前髪

・質感は自然なツヤ

この3つです!!

 

ではこの3つのポイントをわかりやすく解説していきます。

 

 

くびれのあるシルエット

 

 

前下がりでくびれのあるシルエットがポイント!

そうすることで首が細く、キレイに見えます。

女性の首は男性に比べてキュッと細いので、そこを敢えて強調することで女性らしさが出ます◎

 

バックのウェイト(重み)の位置が高ければ高いほどシャープで知的なイメージになります。

ガッツリ短くするのが不安な方は、まずは下記ぐらいからチャレンジしてもいいかも。

 

 

 

長めの前髪

 

 

前髪も長めな方がイマっぽいです。

長めの前髪に見え隠れする、細く伸びた睫毛。

ショートなのに色っぽい!!

 

 

朝妻里美さん(@zuma227)がシェアした投稿

 

 

質感は自然なツヤ

 

スタイリング剤はNORAオリジナルワックスsmørをつけて、自然なツヤ感がピッタリです◎

 

ストレートだとよりモード感がでます。

パーマをかけるとナチュラルになるので、かっこよくなりすぎたくない方はパーマをかけるのがおススメです。

 

“ハンサムショート”と言っても、男のコみたいになってはいけないのです。

シャープに知的な感じは出しつつ、首が細く見える、アゴのラインがキレイに見える…など、女性らしさをチラつかせるのが大事です!!

 

 

 

 

ショートヘアだと大ぶりのピアスがよく似合います♡

秋ファッションに合わせてアクセサリーも新調したくなりますね!

夏の終わりは少し寂しくなりますが、秋冬のファッションやヘアメイクを考えるのは楽しいですね♡

 

皆さんも秋冬トレンドの #ハンサムショート にチャレンジしてみてください♪♪

 

阿形 聡美

 

関連するBLOG