NORA Journey BLOG
NORA Journey ブログ

2017

2017.10.17

【阿形聡美】リアル化学☆女性目線のブランディングセミナー

どうも。

Webマーケティングディレクター、阿形聡美です。<あたくしの提案する”エロ髪”の定義はこちら!>

 

先日はリアル化学さん主催のセミナーで講師をして来ました!

▲リアル化学さんのスタジオ、めちゃめちゃカッコイイのですー!!

 

今回の題材は「女性目線のブランディング」

 

こんな情報過多の世の中で、選ばれる美容師になるためには、美容師を「商品」と置き換えて考え価値を明確化させることが大事です。

最近は「ショートカット美容師」「ハイライト美容師」などとデザインを絞って発信する美容師さんも増えてきました。

「なんでもできます!」はなんにもできないのと一緒。自分の「ウリ」の明確化は大事。

 

それに加えて女性目線で言うと、「キャラクターのウリ」もとっても大事です。女性美容師を希望する女性のお客様のほとんどは『共感』を求めています。

 

”自分のことをわかってもらいたい。”から共感してもらいたいし、SNS上で”どんな想いで美容師をやっているのか。”が分かると、安心して髪の毛をお任せできるのです。

 

 

カット、パーマでリアルサロンワークを展示

 

今回はモデルさんのカット、パーマも見ていただきました。

モデルさんのBeforeはこちら。

以前パーマをかけたらスタイリングがとても楽だったのでまたかけたい、とのこと。軽めのラフな質感が好きなようですが、黒髪のため重くぺったり見えてしまいます。

 

実際にカット、パーマ。みなさんの眼差しがアツい、、!!

 

お店でも使っているリアル化学さんの化粧品登録のお薬、『ルシケア』を使用。

 

そして仕上がったらそのままiPhoneで写真を撮りました。

フォトショップで加工!インスタにアップ!!

このリアルタイム配信は毎回とても評判いいです。インスタライブセミナーとかも今後やりたいですね!

 

SNSは今の時代にとってはとても重要。でも決して『楽して集客できるツール』ではないです。

SNSで集客している人は、ちゃんと見てくれる人の気持ちを考えている圧倒的マメ。そして継続している。そんなことが伝わればいいなぁ。

 

ありがたいことに来年のセミナー依頼もいただいております!全国の美容師さんのモチベーションが上がって、ハッピーになるお客様が増えますように。あたくしももっともっと精進します!

 

阿形聡美の個人ブログはこちら

Instagramはこちら

 

阿形 聡美

 

 

関連するBLOG

CATEGORY

LABELS

STAFF

ARCHIVE

カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031